知らない会社からの電話

フリーダイアルの番号で電話がかかってきたので、何かの営業だとは思ったけれど、今日は質問してみた。

「どうやってこの番号を知ったのですか?」

すると相手のオペレーターが「5、6年前にお電話しました」と答えた。

私は「そんな5年も前のことなど覚えてないでしょう」と、怒って電話を切った。

Continue reading »

お隣さんがイタリアへ行ってきたそうです。

お隣の女の子が大学のお休みを利用して、
その友達とイタリア旅行へ行ってきた話を聞きました。
とにかくイタリアはいい所で、食べ物が美味しかった話を聞きました。

以前旅行へ行ったときは南イタリアまで足を運ぶことが出来なかったので、
機会があれば是非次回は出来るだけ南下してみたいと思いました。
Continue reading »

ほんとお天気のいい日が続きます。

ここ最近、お天気のいい日が続いています。お洗濯するのも楽しくなるほどです。
今日はお庭に椅子を並べてみんなで日光浴をしました。
日本では日焼け止めを塗って、日傘をさしてお出か
けしたりと太陽を避けていましたが、ここにいると太陽も嬉しく思います。

去年はお庭にお布団を敷いて、ゴロゴロお昼寝をしたのを覚えています。
日本では隣の方がお庭でお昼寝していたら少し変な目で見てしまうかもしれませんが。
ここでは人の目は気になりません。
Continue reading »

一日一万歩はほど遠い

病院へ毎日通うのも慣れてきました。
しかし、病院通い以外にも楽しめることがないと充実しませんね。

私は一人でいる時、楽しみと言えば趣味である読書しかないんです。
家で本を読んでいるとなんやかんやだらだらと食べてしまいます。
なので、畑に行ってきました。
Continue reading »

万能!便利!なガスール

最近の私のブームはガスールです。洗顔とかパックとかに使ってます。

気が向いたら髪にも使ってますよ。万能なのでお気に入りです。

洗顔に使うときは洗顔料と混ぜてます。泡がモッコモコになって肌の汚れが取れる、取れる!
毛穴がスッキリします!3日に一回はやってるかな?

パックは週1。
ヨーグルトと混ぜてパックにしてます。
前は小麦粉とヨーグルトのパックを実践してましたけど、私はガスールの方が好きですね。

Continue reading »

アクセサリーを買いました

お気に入りのニットのワンピースは、鮮やかなグリーンで、デザインも素敵。

それを着て飲み会に出席した時、若い女の子が隣に座った。
乾杯の時に、ビール瓶を私の前に差し出したので、私はグラスを差し出した。

するとその子は、私を飛び越えて隣の中年の女性にビールを注いだ。

そして、その後に、私に注いだ。

そんな無礼なことができる子だったが、しばらくすると会話に夢中になって、私のグラスを倒した。

その時、私のお気に入りのワンピースにシミをつけてしまったのだ。

Continue reading »

やってみると案外上手く行くこともある

最近、体の調子が良くなってきたような気がする。

以前は、朝起きて布団から体を起こすと激痛が走ったけど、痛みがなくなってきた。

顔を洗う時にかがむと背中が痛いので、洗面所の板につかまって片手で顔を洗っていたけれど、
今は、普通に立って両手で洗うことができる。

Continue reading »

ガソリンスタンドの生き残り

ガソリンスタンドから「あと半年で車検です」というハガキが来たのでびっくりした。

まだ8ケ月ある筈なんだけど…

読むと、半年より前に車検の予約をすると2000円程余分に割引があるらしい。

プレゼントももらえるそうなので行ってみることにした。

代車割引とか色々重なって、割引の合計額は18000円にもなった。

見積もり額は7万円弱で、法定費用を引くと、店の儲けは1万円ちょっとにしかならない。

Continue reading »

おせちのつまみ食いしました

おせちの準備で、かまぼこや伊達巻きなどを切ってお重に詰めている時、
端っこのほうとか、余った部分とかいろいろつまみ食いしてしまいました。

栗きんとんも好物なので、ついついつまみ食いを。
お正月を前にして、おせちをいろいろとつまみ食いしてしまった私です。

Continue reading »